女オタクさんの世界

リニューアルオープンしたばかりのアニメイト池袋店に行きました。

秋葉原アニメイトと違って、立地的にライトなオタクさんや女オタクさんが来やすいこともあって、アニメイトとは思えないくらい綺麗で過ごしやすい空間でした。

 

1番ビックリしたのは、女オタクさんの比率とファッションで、女オタクさんめっちゃ多いのにみんなオシャレ(オシャレとはいえなくてもマトモなライン)の服装でした。

 

なんで男のオタクは身だしなみに気を使わずに、女オタクさんだけこうなのか考えたんですけど、

多分推し活をするにも女さんの社会には「え笑笑笑 そんな格好で𓏸𓏸くんのこと推してるの❓笑笑」「こんなブ女に推される𓏸𓏸くん可愛そ〜〜〜笑笑笑」みたいなプライド戦争が繰り広げられてるんじゃないですかね。

 

いやはや、リアルでカーストを守るためにも、守れなかったから2次元に逃げたとしても、マウントの取り合いで怖いですね。いやはや。