絵師100人展に行きました。

今日は、絵師100人展に行ったんですが雨がギャンギャンに降っていたこともあってみんな傘を差していたわけですよ。

 

大切な大切な神様たちの作品が飾ってある場所なので、水滴防止の傘袋をつけてくださいとスタッフさんが案内してました。

 

会場に入り、ぼくが作品を1つじっくりと舐め回すように見終わって、次の作品を見に行く時ふと床を見ると傘袋が落ちてるわけですよ。

 

もうホントに許せなくて。

 

まず傘袋を付けるのがルールのはずだから、落ちてるわけが無いのに落ちてるのが訳が分からないし(👈語感踏み)、それを拾わない神経も理解できないので、ぼくが拾いました。

神様たちに失礼だと思わないんですかね。

ぼくが1から全部の作品を見終わる頃には5つくらいの傘袋を手に携えてました。

 

拾ってる最中に「傘袋拾ってくれてありがとう‼️よければ、お礼にこれをどうぞ‼️」って言われて複製原画を貰える妄想してた。なんもなかったんですけど。

 

 

 

あとオタクくんはちゃんとシャワーに入って、ピアスを開ける前に服装とヘアセットをちゃんと整えてください見苦しいですしんでください。